ウォーキング・デッド ブログ

ウォーキング・デッド ブログ

大好きなドラマThe Walking Ded をシーズン1からあらすじ・感想を書いています。※ネタバレあり

スポンサーリンク

ウォーキングデッド シーズン1 3話 あらすじ・ネタバレ

f:id:mtomocha33:20170317172057j:image

The Walking Dead(ウォーキング・デッド)

 

 

1話ごとのあらすじや感想を書いていきます。

※ネタバレあります。

 

エピソード2はこちら

 

kaigaidorama.hatenablog.jp

 

Huluウォーキングデットページはこちら

シーズン1 エピソード3  

題:命を懸ける価値(Tell It To The Frogs)

 

屋上に手錠をはめられたまま置き去りにされたメルルはヘロインの影響なのか笑いながら独り言を言っていた。

しかし、Tドッグがかけた南京錠の先までウォーカーが迫り、恐怖に怯えながら必死でもがいていた。

 

仲間のいるキャンプに向かう車中メルルに手錠をかけたことを気にしていたリックは、キャンプで待つ仲間の中にメルルの弟ダリルがいる事を聞かされる。

 

リック達がキャンプに到着し、アンドレアは妹エイミーと再会し他の仲間も家族と再会を喜ぶ。

新入りとして紹介されたリックはシェーン、ローリ、カールと再会する。リックが死んだと思っていたローリは生きていた事に驚き、抱きしめあって喜ぶ。

 

その夜仲間と火を囲みながら、リックは目覚めてからの事を話し、家族を守ってくれたシェーンに感謝をしたがローリはシェーンの事を冷たい目で見ていた。

そしてリックは狩りに行って不在のダリルにメルルの事をどう話すかと相談をしていた。

 

テントでカールが眠っている頃、リックは自宅に戻った時に写真を持ち出していることに気づき、絶対生きていると信じていたとを告げる。

ローリが持ち出した写真を見ながら、ローリはリックが撃たれる前の自分の態度を反省し謝り、リックと愛を再確認していた。

 

目覚めたリックはローリにメルルの事が気がかりだと告げるが、ローリは「せっかく無事で戻ったのに…」と、聞く耳を持たない。

2人が話している時、山の方から子供達の叫ぶ声が聞こえ、2人は慌ててカールの元へ向かう。カールとキャロルの娘ソフィアはキャンプの近くで鹿を食べるウォカーに遭遇していた。数名の男達で、ウォーカーは倒したが、キャンプのすぐそばまで迫っている事に不安になる。

そこへ1人の男が現れる。ダリルだ。その鹿は狩りにでていたダリルが追っていた鹿だった。

 

キャンプに戻ったダリルにリックやTドッグはメルルを置き去りにしたことを告げると、ダリルは怒る。Tドッグが南京錠をかけたことを伝え、きっと無事だとリックはダリルをなだめ、ダリルは助けに行こうとする。

 

そして「夫もいくわ。そうでしょ?」とローリはリックをみて不満げに言う。

救出に向かおうとするリックにシェーンは理解できなかった。

 

リックは何度も市内に行って無事に戻っているグレンに一緒に行ってほしいと頼み、責任を感じていたTドッグも救出に向かうことになった。

 

反対するシェーンやローリ、カールに、アトランタ市内でウォーカーに囲まれて置いてきてしまったバックの中に警察署から持ち出した武器とモーガンと約束したトランシーバーが入っているから取りに行かなけばならないと説得をする。

 

仲間のデールにボルトカッターを借りて、リック、ダリル、Tドッグ、グレンの4人はアトランタ市内へと戻る。

 

リックは死んだとウソをついていたシェーンに幻滅していたローリはカールにカエルの捕まえ方を教えていたシェーンにむかって、もう家族に近づかないでと吐き捨てるように言う。

 

キャロルやアンドレア達は湖で洗濯しながら談笑していたが、それを気に入らないキャロルの夫エドとはタバコを吸いながら洗濯をしている女たちを見張るように見ていた。

 

アンドレア達はキャロルがエドに暴力を振るわれていたことを気づいていたので、いいなりになろうとするキャロルをアンドレア達は守ろうとする。

エドはキャロルに暴力を振るい、アンドレア達とエドは喧嘩になる。

 

一方的にローリに嫌われ、嘘つき呼ばわりされた事に苛立っていたシェーンは喧嘩の仲裁に入るが、その苛立ちをエドにぶつけ、必要以上にエドを殴る。

 

血だらけになって横たわるエドにキャロルは何度も何度も謝る。

  

メルルが置き去りにされている屋上に戻ったがメルルはいなかった。

4人がかわりに見たのは血がついて繋がれたままの手錠と、切り落とされたメルルの手首だった。

  

 

感想

 

やっとリックは家族に再開できましたねー。病院でひとり目覚めてから家族そ生存を信じてきたリックを思うと感動のシーンでした。

でも、ローリとシェーンの関係はこれからどうなるのかとハラハラして感動が少し薄れました(笑)だって、ローリのシェーンを見る顔が怖いんだもの…。

ローリのシェーンへの態度は180度変わっていて少しシェーンが気の毒だった。

そして、親友との再会に喜びながらも、リック一家をみるシェーンの目は切なかったです。

リックは親友と妻の関係を知らないし……。

そして、メルル!手!!衝撃!!!

何があったのだろう。来週も見逃せない。

 

次のエピソードはこちら

 

kaigaidorama.hatenablog.jp

 

 

ウォーキング・デッド コンパクト DVD-BOX シーズン1

ウォーキング・デッド コンパクト DVD-BOX シーズン1

 

 

 

 

スポンサーリンク